ACE CORPORATION 1/48 Rafale B 製作記1

ここ数年、プラモデル製作に全く手をつけず、ただひたすら積みつずけていたが、さすがにこれはヤバイ…死ぬまでに作りきれないのでは…?という思いが強くなってきた。

 

積みプラを解消すべく、今回はACE CORPORATION 1/48 Rafale Bを製作する事に。

ACE CORPORATIONとはいえ中身はRevellなので苦労せず作れるかな。

f:id:Suga-Vicious:20181130223704j:image

個人的に現用の戦闘機の中で最も美しい機体だと思っているラファールなのでちゃんと形にしたいですね。

f:id:Suga-Vicious:20181130223848j:imagef:id:Suga-Vicious:20181130223853j:image

タミヤとかの親切な説明書しか見てこなかった人生だったので、乱雑に配置されたパーツ番号、説明の少ない説明書に困惑するも、ここでくじけてはいけないとさっさとパーツの切り出しにかかる。

f:id:Suga-Vicious:20181130224348j:imagef:id:Suga-Vicious:20181130224414j:image

Martin Baker Mk.16射出座席

後で見えなそうで見えそうな、そんな所に穴空いとらんじゃろという部分をエポキシパテで埋めた。年代物のエポキシパテなのでちゃんと硬化するか不安…

射出座席を作ったところで今日の作業は終了。

どの様に塗るかMartin Bakerのプロダクトページを見て考えよう。

http://martin-baker.com/products/mk16-ejection-seat-for-rafale/