ACE CORPORATION 1/48 Rafale B 製作記7

今回は兵装を作ります。

やっぱり古の兵器Apacheを載せたいですねと思ったわけですが、黒一色で面白くない…私はWikipediaに出てくる[ Apache (missile) - Wikipedia ]毒ヘビみたいな色のがいいんじゃ!

この色のApache載せて飛んでないだろうけど

 

ということで塗ったのがこちら

f:id:Suga-Vicious:20190319181150j:image

オレンジがくすんでしまいましたね。もっと蛍光オレンジとかでやればよかったかな。

後方の翼が接地面が少なくて接着に失敗…塗装面がグズグズになってしまった…まぁあまり見えないところだからいいか。

MAGIC2とかは白単色で塗ってデカール貼ったら終わりですね。

 

f:id:Suga-Vicious:20190319182241j:image

兵装を搭載してキャノピーのマスキングテープを剥がして出来上がり。

多少はみ出したところもあったけど、爪楊枝でカリカリやって修正できるレベル。中に吹き込んでなくてよかった。

 

かっこいいですね。エアインテークのくびれが美しい。合いも良くて作り易いキットだったので今度はM型とかも作りたいですね〜

 

そういえばACE CORPORATIONっていう会社、今はもう無いのね。