ACE CORPORATION 1/48 Rafale B 製作記3

しばらく更新してなかった間にちまちまと進めておりました。

 

f:id:Suga-Vicious:20190312193749j:image

コクピットをボディに組み込む。接着面の合いは良い。

f:id:Suga-Vicious:20190312194111j:imagef:id:Suga-Vicious:20190312194146j:image

HUDにはクリアグリーン噴くより雰囲気出るかなとハイキューパーツのオーロラグリーンを貼ってみた。

www.hiqparts.com

 シールになってるしフィルムが薄いので良い感じ。まぁまぁそれっぽいかな。

f:id:Suga-Vicious:20190312194817j:image

勢いに任せてキャノピーのマスキング。

曲線マスキングとテープで形を作ってマスクゾルで危なそうなところを塞いだ。キャノピーのマスキング作業、最も嫌いな作業です。

キャノピーは開閉が選べるようになっているけれども、その影響で閉状態の時に派手な段差が発生する…ひたすらタミヤパテを盛って修正。

キャノピー内側の色はよく分からなかったのでタミヤNATOブラックで塗装。

f:id:Suga-Vicious:20190312194811j:image

ノーズに12gの重りを仕込み接着、ついでに機体の合わせ目も消す。わせ目消す勢いでノーズのライトニングアレスタも消えてしまった…

 

次回は主翼の接着ですね。