ACE CORPORATION 1/48 Rafale B 製作記6

今回はデカール貼りとスミ入れです。

準備のために全体的にクリアーを吹いた時に気がつきましたAPU周りを塗ってない事に

f:id:Suga-Vicious:20190318180110j:image

実機写真のパネル色とキットのパネルラインが合わない…とりあえずパネルライン無視してそれっぽく塗る。


f:id:Suga-Vicious:20190318180442j:image

大判のデカールがないので楽ですね〜などと貼っていたら、イジェクトレバー?位置のコーションマーク位置を貼り間違えリカバリーも出来ない状態に…実機写真見ずに説明書を鵜呑みにした私が悪い…

スミ入れはタミヤのスミ入れブラックをサラサラっと入れる程度。あまり汚いラファールって見たことないですしね。とはいえちょっとやり過ぎた感。

クレオスのツヤ消しトップコートを全体に吹いておしまいです。

 

f:id:Suga-Vicious:20190318180839j:image

SNECMA M88-2はタミヤLP-60 NATOブラックで塗装。明るめのグレーで外側をドライブラシ、明るめブラウン系の色で内側をドライブラシ。内側はもっと明るい部分あった方がカッコいいかな?とりあえず抑えめで。

 

今日はここまで。

次は兵装を作りましょう。